i-monnta240115.jpg
引っ張り防止用のハーネスを着けて
お散歩してみました♪

引っ張り防止用のハーネスには
胸のあたりにリードを着ける金具があるので
わんちゃんが前に引っ張ると
横に力が掛かりわんちゃんが歩きづらくなる仕組みです。

文太ちゃんはスタッフの
後ろ側をゆったり歩いていましたよ(*^-^*)
途中でリードを長く持ち、探索の時間にすると
張り切ってずんずん進む姿も!

その後、人の後ろ側で歩くモードへの切り替えに
少し時間が掛かりましたが、
引っ張った時に立ち止まって
アイコンタクトしてくれたらご褒美をあげることを繰り返すと
歩幅を合わせてくれるようになってきました(/・ω・)/

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト