i-monnta240225.jpg
手からやさしくご飯を食べてくれました!

ご飯が大好きなわんちゃんとなると
手からあげようとするとがっついてきてしまい
トレーニングがしづらくなってしまうときもありますよね。

わんちゃんに手から食べさせる時に
優しく食べてもらうようにするには
がっついてきてら一度手を離し
優しく食べてくれるまで何度も
同じことを繰り返していくと
わんちゃんも学習をしていき
段々とゆっくり食べてくれるようになりますよ!

文太ちゃんも最初はがつがついっていたのですが
がっついたらあげないを繰り返していくと
すぐに優しく食べてくれるようになりましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト