DSC_0411.jpg
離れた場所からでも、
手の指示だけで「オスワリ」することが出来ました◎

わんちゃんはリードがついていなかったり
人との距離が離れると指示が通りづらくなったり
自由に動き出してしまい
人がうまくわんちゃんを
コントロールすることが出来なくなってしまうんです"(-""-)"

普段トレーニングをする際やお家の中でも
手の指示だけで何かをしてもらうことは難しいので
最初は近い場所から初めて行き
段々と距離を離していくとわんちゃんにも分かりやすく
指示を聞いてもらうことが出来ますね♪

文太ちゃんも最初は遠く離れた場所から指示をしても
分からない様子だったので
近いところから初めていき
段々と距離を離していくと
リード一杯分離れても指示を聞くことが出来ました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト