f-kuromame0811.jpg
お友達との交流練習をしました!

わんちゃんは7?8カ月齢頃から
本能が芽生えてくるため、
その頃から他犬に対しての
反応が変わってくる子も多いです。

成犬になると他の子と
遊ぶということは少数派になるため、
愛犬ちゃんに合わせた交流を
してあげられると一番安心ですね(#^.^#)

くろまめちゃんはサークル越しで
ご挨拶をしてみました。

興味がはあるようで近付きますが、
相手から積極的に来られることが嫌な様子で
少しでもぐいっと近付かれると吠える状態。

そこで、興奮する前にこまめに
オイデで呼び寄せながら
ご挨拶をさせてみると
吠えを防止できるこおもありましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト