f-kuromame0817.jpg
扉の前でオスワリマテ!

扉の出入りには危険がいっぱい。
わんちゃんが勢いよく飛び出してしまうと
飼い主・愛犬ともに思わぬ事故に
繋がってしまうこともあるんです><

安心安全に過ごすためにも
しっかりと扉の前では一度ストップ。
周りを確認してから出てあげると
良いかもしれません☆彡

くろまめちゃんは扉の出入りで
テンションが上がって飛び出して行きやすいタイプ。

今回も思わず、勢いよく
飛び出して行こうとしていましたが・・・

しっかりとハンドタッチの手で誘導して
繰り返しれんしゅうをしていくと
少しずつですが、足元で座って
待ってくれるようになってきましたよ(*'ω'*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト