k-azuki.kinako0922.jpg

事務スペースを探検中のAちゃん。

 

クレートの下の匂いを一生懸命

確認していました。

匂い嗅ぎ=悪い事 と思われてしまいがち

ですが、匂いを嗅ぐ事がその子にとって

安心感を得る事に繋がる場合があります。

 

私達も、急に知らない場所に連れて来られたら

不安になりますよね。

お勉強を始めるには、まず安心してもらう事が

重要になってきます。

不安に思っている子には、可能なかぎり

確認させてあげましょう!

 

Aちゃん、初めて入る事務スペースに

ちょっとヘッピリ腰でしたが匂いを

嗅いで少し落ち着いたようで

最終的には私の所にちゃんと

戻って来てくれました◎

good!

これから色々な経験を積んでいこうね。

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト