k-azuki.kinako1004.jpg

1階のドッグランで発散&おいでの

トレーニング中のAちゃん、Kちゃん。

 

ドッグランなど、その子にとって

楽しいスペースでの呼び戻しは

一番難しいですね。

飼い主さんがおいでをする時、

一番多いのが帰る時に行うおいでですね。

でも、その子にとっては

おいで=楽しい事が終わる合図

になってしまい逆にどんどん帰って

来なくなってしまう事も・・・。

おいで=良い事が起きる&また遊べる

というルールに変えていきましょう!

+気を付けたいのがしっかり首輪を

掴む事!

近くまでは来るけど、

いざ抱っこしようとすると

「やーだよ!」と言わんばかりに

逃走する子も・・・(汗)

 

首輪を掴むまでをセットにして

トレーニングして行きましょう♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト