k-azuki.kinako1009.jpg

しつけ教室DOGLYに実習に来ている高校生と

トレーニングしたKちゃん。

 

人が大好きなKちゃん、早速実習生に

なでて?♪と甘えていました。

 

基本のお座りや伏せの練習をしていましたが、

人が変わると出来なくなってしまう子も

います。

どんなタイプの人でも友好的に、

同じ様に出来る事はとても重要です。

 

例えば、万が一迷子になってしまった時に

人が苦手では誰にも助けて貰えません。

プラス、有効的であれば家で出来ている事を

他の所でも出来る子は飼い主さんの元に

帰る事も早くなります。

特徴になるという事ですね。

 

ハウスが出来る。

お手が出来る。

フセが出来る。

この一つ一つが情報になります。

 

Kちゃん、初めて会う実習生にも

得意のオスワリを披露出来ました♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト