k-azuki.kinako0926.jpg

トイレを上手にする事が一番の目標のKちゃん、Aちゃん。

 

トイレトレーニングを成功させる秘訣は、

「失敗させない事」!!!

トイレの練習をする時は目を離さず、

成功したらすかさずその子にとっての

ご褒美をあげましょう!

 

ご褒美はその子によって様々です。

撫でられることだったり、

オヤツを貰う事だったり、

サークルから出してもらう事だったり。

その子にとってのご褒美も一緒に

探していきましょう!

 

トイレからはみ出して歩いてしまいがちな

Kちゃん。

そんな子にはジャンプ網を付けて

ある程度の範囲でおトイレ出来るように

工夫をしましょう。

 

Kちゃん、おトイレが成功した為?か

分かりませんが満面の笑みです^^

この後スタッフと遊んでもらって

ご満悦なKちゃんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト